Norio!知恵袋


しじょー推し さん

このサイトの↑のメニューがなんか変な感じに表示されちゃいます。コンテンツが開けないよ!
これってブラウザのせい?なんでこんなことになっちゃってんの!?
助けて!!マジで FUCK!!
ちなみにブラウザはGoogleのクローム?とかいうやつを使ってますよー!!

質問日時:2011/12/18/2:57


暴馬のりおさん

なるほどね。いったいどんな感じで変なのか全くわからないけど、それは多分ブラウザのせいなんじゃないかな?
まあ、今やいろいろなタブレット端末やスマートフォンもあるわけで、サイト作ったはいいけどちゃんと見れてるのかどうか俺も不安だよ。

俺もIE、Safari、Firefoxは大丈夫みたいだけど、オペラとクロームで閲覧すると少し変なところある感じだよ。
iPhoneからだと文字デカくしないとタップ難かしいよね。

でも、このサイトはほぼ全て、悪名高い「ソースネクスト ホームページZERO」という激安ソフトの、デフォルトのテンプレートをまんま使いして作っているんだ。わざとね。
俺のせいじゃないって事さ。ソースネクストが悪いんだよ。

なんでそんなソフト使っているかだって?
ヒップホップ的手法という言い方が妥当だろうね。ソースネクストのホームページZEROという使い勝手の悪いソフトを使って、
モロにデフォルトのテンプレートや機能を使って無個性に仕上げる事で
あえて 個性を演出したかったのだろうね、俺は。きっと。

CSSとか組んだりさ、勉強が必要じゃん?だったらジャングルランドじゃん?

まあそんなわけで、あんまりうまく表示されないようなら「サイトマップ」からリンクに飛んでみてください。

いまの所 シンプルなものになってますが、近々もうすこし見やすくわかりやすくしていきたいと思います。







しじょー推し さん

文字が小さくてよみずらい!!
なんとかしてよ、モー!プンプン!!

質問日時:2011/12/18/3:29


暴馬のりおさん

確かに文字が小さいかもしれない。
でも俺は文字サイズをなるべくなら変更したくないんだよ。
でかくしたり太くしたり、いろいろやってる時間がないわけじゃないし、できないわけじゃない。

たとえば

こんな感じとか


こんな感じとか


文字を大きいサイズにする事はやぶさかではないよね。フォントだっていっぱいあるんだ。
でもこのサイトの文字は、例えば MacOS10.7 のSafariとかで閲覧してみるとすごく綺麗でシンプルで見やすくてかっこいいんだ。
下手にいろいろやって文字化けしたり、でかすぎて変な事になったりするのはゴメンだよ。

Win7のIE9でだとイマイチだけど、同じフォントで作っても端末やブラウザが違うと全く見栄えが違うんだね。ビックリさ。

だから、君は このリンク先→ http://flets.com/character/?link_id=head04 を参考にしてみたらいいと思うよ。

それか、Ctrlキーを押しながらマウスの真ん中のコロコロするやつをクリクリしたらいいと思うんだ。



しじょー推し さん

「ハメのりラジオ」が聴けません。
リンクをクリックしても、タブが開かなかったり、開いても固まります。
パソコンのせいでしょうか?
ちなみに使用しているPCは富士通製のノート型で、ソフマップの中古で購入した代物です。
壁紙には篠崎愛ちゃんの画像を使ってます。可愛いですよ\(^▽^)/

質問日時:2011/12/18/3:49


暴馬のりおさん

いやぁ、君はわかってるネ、愛ちゃんは本当に可愛いんだ。蹴ったり蹴られたりしたいよね。

それはともかく、「ハメのりラジオ」が聴けないという事だけど、それはブラウザとプレイヤーが紐付いてないからかな?
多分きっと、そんな事だと思うよ。

よくわかんないとは思うけど、「QuickTime 関連付け」というキーワードで Googleで検索、つまりググってみてくれ!
Googleがだめなら bing 、Yahoo!なんかもオススメだぞ!

万が一Googleを知らないというなら教えてあげよう。
すごく便利な検索サイトで、URLは http://www.google.co.jp/ だ。
一応 bing は http://www.bing.com/ 、 Yahoo!は http://www.yahoo.co.jp/ だよ。

まあ、それすらわからないようなら一生聴けないよね(笑)
自己解決できないようならまた連絡くれ!検討を祈る。

一応、「ハメのりラジオ」は http://www.voiceblog.jp/jonsefo/ からでも聴けるぞ!
あと、ポップアップブロックとか表示が出るようなら「許可」してくれ!



しじょー推し さん

のりおさんにイベント出演などのオファーをする事はできるのでしょうか?
絶対に呼ばないとは思いますが参考までに教えてください。

質問日時:2011/12/18/4:10


暴馬のりおさん

できるよ。

2011年は地下アイドルイベントの司会をやらせてもらったりもしたけど、ありゃあグダグダだったね。
司会やるなら緻密な打ち合わせが必要だね。まあ、多分緻密な打ち合わせしたとしてもグダグダになるね。
グダグダな空気感がたまらないよね。

HipHopクルー「パケ砲台」はスケジュールが合えば、オールナイトのみ、ノルマ5枚、6枚目から全バックが相場です。
※1時台〜の早めの時間帯希望。
出たがらないメンバーがいるので出演を断る事も多いですが出るとなったらかなりちゃんとします。間違いないです。

「BOLT放射」及び「フーリガン三島」でのパフォーマンスは、ノルマ無し・バック無しが基本です。
そもそもBOLT放射は地方に住むメンバーを呼び、話し合いの場を持つ必要があるバンドなので出れないと思います。
フーリガン三島に至ってはノルマとかライブとか集客とかそういう次元で活動してません。宣伝・告知も一切しません。それでよければ。

暴馬のりお一人で何かする場合はお話に応じて。
イベントぶち壊した事も、めちゃめちゃ盛り上げて奇跡のような状態にした事も両方あります。
つまりギャンブル性がかなり高いです。ただ、もう若くもないので後先考えず無茶することもないと思います。

タロット占いは高円寺20000Vみたいなライブハウスで爆音の中やるのは厳しいです。

イベント出演自体、ある時から今までずっと断ってばっかりだったけど、
今は面白そうな事なら何でも引き受けたい気持ち。アクティビティ!!

他、デザインとかフライヤーとか、PV製作とか、今後クリエイター集団化していく予定なのでお話頂ければ是非。
「低予算でバカなもの」なら得意です。〆切はもちろん厳守しますが、クオリティはベスト・エフォート型サービスです。
もちろん採用されない限りギャラは発生しませんし、当たり前ですが商品なら尚の事、売れない限りノーギャラですのでご安心を。

まあ、いろいろやってはいるのです。

あ、村田畜音もよろしく。



このサイト(NORIO GENOME WORKS)自体へのお問い合わせ、要望、質問等は jigoku.kim@live.jp まで お願いします。